お手入れいらずの観葉植物レンタルを料理教室に|大阪市北区

料理教室は食べ物を扱うところですが、そんな中に緑があると癒され、料理もおいしく感じるのではないでしょうか。
先日、大阪市北区天満にある料理教室に観葉植物を納品しました。
白い壁に植物の緑が綺麗に映えていて、おしゃれでモダンな空間を演出してくれました。
今回レンタルして頂いた観葉植物は、アルテシーマ、パキラ、ウンベラータです。
どれも大鉢で背が高い観葉植物なので、シンプルなお部屋や空間に緑の存在感を演出してくれる植物です。
お客様も素敵な緑で笑顔になってくださり、「いいね!」と大好評でした。

これで一層料理教室に通われる生徒さんの笑顔が増えると嬉しいです。
ベニバナはレンタルさせて頂いた観葉植物は定期的にメンテナンスをしておりますが今回納品したアルテシーマやパキラのお手入れ方法をご紹介いたします。

アルテシーマとは?


アルテシーマは学名をフィカス・アルティシーマと言い、「アルテシーマ」の名前で出回っています。
淡い緑と濃い緑のコントラストがある葉っぱを持つ背の高い観葉植物です。
ゴムの木の種類で「永遠の幸福」という花言葉もあるので、オフィスだけでなく、個人のお家にも人気な観葉植物です。
育て方は日光を好むので、できるだけ日の当たる窓際に置いてあげるとライトグリーンの部分が綺麗に出ます。
かといって、真夏の直射日光や西日が強い場所に長時間置いてしまうと、葉っぱが焼けてしまってかえって無残なものになってしまいます。
室内で育てるときは窓辺の日光がよくあたる場所に置くとよいでしょう。

パキラも明るい場所を好みます

パキラは育てやすい観葉植物です。
半日陰でも育つので、室内で育てることが可能です。
但し、日光が好きな植物ですので、明るい場所がよいでしょう。
冬など気温が下がってくると葉を落としてしまいますので、寒い時期は玄関や結露がたまりやすい窓際などは避け、暖かい室内に置くようにしてください。
5度以下になると葉っぱが落ちてしまうので、寒い時期は観察が必要です。
水やりはそんなに神経質になることはなく、土の表面が乾いたらあげてください。
受け皿にたまるほど入れる必要はなく、あまりやりすぎると根腐れをおこしますので気をつけましょう。

お手入れ不要のベニバナの観葉植物をレンタルしませんか

料理教室・クッキングスクール、美容室等グリーンで癒しと空間を演出したいけれど、
お手入れが大変そう・・・枯らしたりすると掃除などが大変だし、大きなものだと季節ごとの移動が大変、、、。
こうやって観葉植物を置くことが大変だと思っていませんか?
毎日忙しい場所だからこそ、潤いを感じられる職場にしませんか?
今回ご紹介したアルテシーマやパキラは比較的育てやすいですが大鉢なので、お手入れも大変です。
しかし!ご安心ください。
ベニバナではレンタルさせて頂いた観葉植物は定期的に水やり、肥料の入れ替えなどのお世話を致します。
万一枯れてしまったり、葉が落ちてしまったりしても、すぐ代わりの観葉植物をお届けいたしますのでご安心ください。
また観葉植物のことならお気軽にお尋ねください。

Follow me!

観葉植物レンタル・リースを大阪、神戸、京都、奈良などオフィスにご提供

関西一円(大阪、神戸、京都、奈良)にお届けいたします。
  • 大阪府:大阪市中央区(谷町、天満橋、北浜、淀屋橋、本町、南船場、心斎橋、千日前、難波、森ノ宮)、北区(梅田、堂島、北新地、曽根崎新地、中之島、芝田、茶屋町、角田町、南森町、西天満、東天満、天満)、西区(四ツ橋、阿波座、肥後橋、江戸堀、土佐堀、新町、北堀江、南堀江)、天王寺区(上本町、鶴橋)、都島区(京橋)、淀川区(新大阪、西中島南方、十三)、東淀川区、西淀川区、福島区、浪速区、阿倍野区、西成区、生野区、東成区、城東区、鶴見区、旭区、此花区、港区、大正区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、吹田市、豊中市、茨木市、箕面市、池田市、高槻市、摂津市、枚方市、寝屋川市、交野市、守口市、門真市、四条畷市、大東市、八尾市、東大阪市、藤井寺市、河内長野市、堺市、岸和田市
  • 兵庫県:神戸市中央区、東灘区、灘区、尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、川西市、三田市
  • 京都府:京都市上京区、左京区、中京区、東山区、下京区、南区、右京区、伏見区、八幡市、久御山町
  • 奈良県:奈良市、大和郡山市、天理市、橿原市、桜井市、田原本町